2017年04月14日

メイクの上からOK!SPF50が嬉しいルースパウダー

UVケアを強化する季節がやってきましたね!



お顔のUVケアを下地とファンデにUVが入っていても、UV指数によって持続時間が決まっているので、しっかりケアするためにはお化粧直しのタイミングで日焼け止めの塗り直しが必要です!


そこで、メイクの上から日焼け止めが塗れるルースパウダーをご紹介します。



SPF50+++のUVケアがポンポンするだけ


ポーチに入るルースパウダー.JPG

コロンと手に収まるポンポンタイプのルースパウダー!株式会社ビアントさんから販売されているUVプルーフブリリアントルースパウダーという名前の商品です。聞いたことない会社さんでしたが、@コスメで紹介されていたのを見て手に入れてみました。



それに、ルースパウダーでSPF50ある商品は珍しいかと思います。大体、SPF15〜30くらいのものが多いですし。



ちなみに、SPFというのは紫外線から守ってくれる時間を示しています。SPF1に対して20〜25分と言われています。


つまり、SPF50であればこんな感じ


20分×50=1000分(17時間弱)



昼間のUVケアには十分ですね。でも、夏場であれば汗で流れてしまうことを考えると、SPF50のものを使っていたとしても塗り直しは必要です。しかし、ポンポンタイプであれば、サッと上から叩けばいいので液体タイプの日焼け止めよりも、塗り直しが簡単です♡



コンパクトルースパウダー.JPG

しかも、こんなにコンパクトなのに蓋の部分にミラーが付いていて、お化粧直しに便利です。ポーチを持ち歩かなくてもこの子さえバッグに入れておけば安心です。



サラサラだけどしっとり密着


しっとり艶ルースパウダー.JPG

パウダーは粒子が細かくてサラサラしていますが、肌にのせるとしっとりしています。




指に取った時は白浮きしてしまうかなーっと思いましたが、全然でした!少しラメがチラッとするくらいです。




ルースパウダー仕上がり.JPG

普段はルースパウダーにD.if storyを使っていて綺麗に仕上がってお気に入りです。でもUV効果が低いので夏場はどうしようかなっと思っていたのですが、こちらのブリリアントルースパウダーは白浮きもしないし、W使いでも大丈夫そうです。



パウダーの飛び散り注意
IMG_1792.JPG

パウダーものは全てに言えることですが、手の甲にポンポンと出す時にパウダーが少し飛び散るので、気をつけていただいた方がいいかなと思います。



ダスマスクローズ成分配合


保湿成分配合ルースパウダー.JPG

ブリリアントルースパウダーにはブルガリア産のダスマスクローズの精油が配合されています。


私はバラの香りが苦手なのですが、香りはほんの少しなので全然平気でした。バラには数ある精油の中でも美容成分か多く含まれていて、美白・エイジング効果などが認められています。なので化粧品にはよく使われている成分でもあります。


日焼け止めの塗り直しが面倒な方にオススメ


SPF50ルースパウダー.JPG

お顔のUVケアをしっかりしようとしたら、お化粧直し時に下地から塗り直す必要があります。でも、ブリリアントルースパウダーならいつものお化粧直しにポンポンするだけなので、面倒くさがりの方でも楽ちんですね♡


マイナスポイントを上げるとしたら、スポンジが洗えないこと…


1個で2ヶ月くらい持つそうですが、衛生面が気になりますね。使い終わったらティッシュでオフしておくくらいしかできないのかなって思ってます。


これから紫外線がどんどん強くなるので、美肌でいるためにもUVケアをしっかりしましょー!



公式サイトはこちら2.png




posted by Saran at 18:06 | アイテム UVケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月09日

アラサーだってピンクが好き♡大人ピンクメイク

今までピンクのアイメイクって手を出してこなかったのですが、最近のピンクブームでピンクメイクの可愛らしさにやられました…


前回、韓国コスメのheimishでもピンクメイクをご紹介しましたが、今回はルナソルとエレガンスクルーズのアイシャドウを使ったピンクメイクです。

>>heimishアイシャドウパレットでピンクメイクに挑戦♡



今回使用したピンクカラー


IMG_1758.JPG

べース:左 ルナソル カラフルスカイアイズ

ポイント:エレガンスクルーズN36


ピンクの濃度は少しずつ調節を


IMG_1760.JPG

ルナソルのピンクでも十分ですが、大人メイクなので、少し深みを出すためにエレガンスクルーズのN36でピンクの濃度を調節します。



大人なピンクメイクの出来上がり


IMG_1761.JPG


チーク:visee フォギーオンチークスPK801

リップ:エレガンス ミシックルージュ 04



皆さんもピンクメイクを楽しんでくださいね♡
posted by Saran at 10:28 | アイテム ファンデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月07日

限定カラー♡ジルスチュアート ジェリーリップグロス11 cherry gem

会社の子からバースデープレゼントとしてジルスチュアートのグロスをいただきました♡



可愛らしい濃いめのピンク


IMG_1747.JPG

赤っぽいピンクで血色が良くなりそうw
ジェリーリップグロスは昔持ってたものですが、最近のは少し進化してました!

サラッとしてしてベトベトしないです。昔は重めなベトベト感が否めない感じですが、これなら使いやすいです。





リップグロス単品でつけたバージョンはこちら

IMG_1750.JPG



あまり色味は感じられなかったです。
ほんのり色が着くくらい。もう少し色味が着いても良かったかな!




限定色なのでお一人様2点まで


IMG_1748.JPG


IMG_1746.JPG

なんと、こちらのcherry gemは2点までの購入制限がかかってます。気になる方はお早めに!


公式サイトはこちら.png
posted by Saran at 21:16 | Comment(0) | アイテム リップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする