2018年04月10日

オフィスで使いやすいチーク♡お気に入りestグラデーションパフチークス02

オフィス用に馴染みの良いチークを探していたら可愛い色発見しました!


estのグラデーションパフチークス02

estグラデーションパフチークス02お試し.jpeg

estは初めて使うブランドですが、国内ブランドだったんですねー!花王さんだったなんて知らなかった!


ちょっと大人なイメージがあるestのアイテムですが、30歳を迎えてこの度チークからestデビューしてみました♡







グラデーションパフチークス02の特徴・色味


estグラデーションパフチークス02.jpeg

パフでそのまま頬にのせたら自然な血色が出せるグラデーションチーク♡繊細な輝きを出すゴールドパウダーを配合していて、上品な肌ツヤに。

02番はオレンジ系のグラデーションチークです。オレンジのチークはあまり持っていないので、1つは持っておきたいなと思っていたところ。写真だとしっかり色が出てますが、柔らかい感じのオレンジ?ベージュ?のような色味です。




実際に使ってみました


estグラデーションパフチークスパウダーレビュー.jpeg

私は普段ブラシ派なのでパフは使っていません。くるくるーっとブラシで取ってのせています。


軽いパウダーで少量でも十分な気がします♡



少し物足らないかなと思ったら中央の濃いカラーをトントンとのせて完成!


estグラデーションパフチークス02ハイライト.jpeg

ハイライトは目元、鼻筋にも使えます。



実際のカラーはやわらかいオレンジかと思いましたが、程よくピンクも出てて可愛い色です。


グラデーションパフチークス02感想まとめ


estグラデーションパフチークス02仕上がり.jpeg
仕上がりはこちら♡色味、ツヤ感ともに満足です。



気に入ったポイント

・コーラルピンクの可愛い色
・ラメが上品で素敵!
・お仕事メイクにぴったり



マイナス面は特に無いですが、パフじゃなくて良いと思います。パフだと洗うのも面倒だし…


お仕事メイクに使いやすいチークをお探しの方はお試ししてみてください♡


Amazonで購入できますよ










posted by Saran at 09:35 | Comment(0) | アイテム チーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2018年04月06日

敏感肌アラサー女子の救世主!医師監修VINTRTEボタニカルモイストシリーズ

20代後半になって肌が敏感になったな…なって感じてる方多いのではないでしょうか?


私は3、4年前ほどから花粉の季節になると肌荒れが起きてしまって、今年は特に酷いなと感じています。



年齢を重ねるごとに敏感になるのは、肌バリア機能が低下していることにあるそうです。そこで、肌バリア機能をサポートするボタニカルモイストシリーズをお試ししてみることにしました♡






公式サイトはこちら





アラサー女子はお肌が敏感



20代前半の頃はそんなに敏感に反応することなかったのに、20代後半から変化が出てきました。


見た目がそんなに変わる訳ではないですが、私の場合アレルギー反応かで出るようになりました。1番酷いのは花粉ですね…



瞼が腫れたり、頬がザラザラ・かさかさしたりします。すると、ファンデも浮いちゃうし気分も憂鬱に…



1度肌がアレルギー反応を起こすと、とても敏感になってしまいます。そんな時はいつもの化粧品も沁みてしまうこともあったり。



なので、肌に優しく肌バリア機能をサポートしてくれる化粧品を選ぶことが大切です。





敏感な肌をいたわり保護するボタニカルモイストシリーズ


VINTORTE敏感肌トライアル.jpeg


VINTORTEの3つのこだわり

肌をいたわるボタニカルウォーター
ハリ艶を与える植物幹細胞エキス
たっぷり保湿ヒト型セラミド




ボタニカルウォーターのお話
ボタニカルウォーターって?と疑問に思いましたが、植物から抽出した水分のようです。モイストボタニカルシリーズでは、サトウカエデ×チシマザサのボタニカルウォーターを使用しています。糖質・アミノ酸・ビタミン類がしっかり含まれているので、バリア機能のバランス崩しがちなお肌にも優しくケアしてくれます。





幹細胞とお肌の話
幹細胞はお肌とっても密着しています。例えば、真皮幹細胞と表皮幹細胞の2つ。
真皮幹細胞は、真皮層にある中枢細胞でコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出します。

表皮幹細胞は、表皮層にある中枢細胞でターンオーバーの動きを担っています。




ボタニカルモイストシリーズでは、アルペンローゼ、アルガンノキ、ウトビラー・スパトラウバーのりんご果実培養エキスを採用しています。


アルガンノキは、今ではお馴染みのアルガンオイルが抽出できる木ですね。ウトビラー・スパトラウバーは不老不死のリンゴとも呼ばれる有名なリンゴですが、アルペンローゼは初めて聞きました。


アルペンローゼは、スイス・アルペンで生息している高山植物で、紫外線などの外部刺激から守るバリア機能か高いと言われているそうです。



植物にも同じように幹細胞があり、厳しい環境下で生き抜く植物の幹細胞はとっても優秀で私達のお肌を綺麗に保つサポートをしてくれます。




ヒト型セラミドのお話
セラミドは細胞同士で水分を挟み込んで潤いを保つ働きをする保湿因子です。保湿因子であるセラミドが上手く機能できていないと、どんなに化粧水やオイルで水分を与えても、水分を保つ機能ができていないので、乾燥してしまう訳です。


ボタニカルモイストシリーズでは、吸収しやすいヒト型セラミドを配合することにより、内側から潤いが続く仕組みを作るサポートができます。




いざトライアルセットを購入


VINTRTEボタニカルモイストシリーズ.jpeg

公式サイトよりトライアルセットを購入しました。お値段は1900円(税別)でした。トライアルとしては妥当なお値段ですが、正直5日分って少ないなってのが率直に思った感想です。



しかし購入の決め手は


・敏感肌用であること
・今話題の植物幹細胞コスメ
・皮膚科医が監修されている


皮膚科医が監修してるとあったのは大きいですよね。安心して購入できました♡


ボタニカルモイストシリーズトライアルセットをお試し


VINTRTEボタニカルモイストシリーズトライアルお試し.jpeg

5日分のトライアルセットが届きました!今どきな感じのシンプルなパッケージです。私は結構好き♡お部屋のインテリアにも馴染みます。


セット内容
・クレンジングミルク
・洗顔フォーム
・ローション
・美容液
・クリーム


VINTRTEボタニカルクレンジングミルクjpeg

しっかりメイクをしている時はクレンジングミルクを、ナチュラルメイクや洗顔のみの場合には洗顔フォームを使うそうです。


ちなみに、クレンジングミルクはW洗顔不要のタイプ。



W洗顔不要って信用できないタイプなのですが、ボタニカルモイストシリーズは違いました!



VINTORTEクレンジングミルクお試し.jpeg

大概、手の甲で試した時ってアイラインが残ってしまいがちなのですが、アイラインもちゃんと落ちたんです。これにはびっくり!



信用出来そうです♡



VINTORTE洗顔フォーム.jpeg

洗顔フォームはナチュラルメイクならクレンジングミルクではなく、この洗顔フォームだけで良いそうです。


※VINTORTEのメイクシリーズはこの洗顔フォームで落ちるそうです。



そんなに濃いメイクはしない方ですが、いまいちナチュラルメイクの具合がよく分からないので、私はクレンジングミルク派になりそう。





この洗顔フォームは出番が少ないかな。




ボタニカルモイスト化粧水.jpeg

ローションですが、柔らかいつけ心地のテクスチャーでした。やさーしく包んでくれるような感じです。肌へのピリピリ感もありませんでした。




VINTORTEモイストシリーズ美容液.jpeg

美容液はとろみがあるタイプ。1回分は1円玉くらいの少量で、とっても伸びが良いです。



VINTORTE保湿クリーム.jpeg

クリームはジェルのようですね。塗った直後はベタっとする感じがします。しかし、直後に化粧を始めても、ファンデの塊?みたいなのは出ないですし、伸びも良かったです。


ボタニカルモイストシリーズ使用感まとめ



気に入ったポイント

・低刺激で使いやすい
・無香料なのも嬉しい
・メイク落ちも良かった!
・潤い感も満足




イマイチだなと思ったとこ

・オールインワンで慣れてるのでステップが多く感じる
・クリームがジャータイプなので出しづらい




特に大きなマイナス面はありませんでした。この前の休日に、花粉で肌荒れが酷くなり、両瞼がピンクに腫れてしまったのですが、その際でも染みることはありませんでした。


低刺激用の化粧品で感謝ですー♡




肌荒れがひどくなってしまった時にやったらに化粧品を変えるのはおすすめしませんが、最近肌が敏感だなと感じる方や低刺激の化粧品をお探しの方におすすめです。


私は特にクレンジングと化粧水が気に入りました!


トライアルセットは1900円(税別)です。LINEと繋がるとすぐに使える500円ポイントももらえるので、さらにお得に購入することができますよ。



公式サイトはこちら

posted by Saran at 08:10 | Comment(0) | アイテム トライアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2018年03月29日

花粉の肌荒れにもう悩みたくない!外部刺激から守ってるDifstoryプロテクトGEMファンデーション

私は、Difstoryのルースパウダーを使っています。これがまた、キラキラしててすごく良い♡なかなか無くならないし!


たぶん1年半以上使ってるかな?今だに無くなりませんw



愛用しているDifstoryから外部刺激から肌を守ってくれる新ファンデが販売されました!花粉の季節は、肌荒れになってしまうので、待ってましたと言わんばかりにGETしてしまいました♡



早速、ご紹介したいと思います。



プロテクトGEMファンデとは









ファンデでお肌を守るプロテクトフィットベール


プロテクトGEMファンデーションレビュー.jpeg

独自成分プロテクトフィトベールは、お肌にストッキングのように密着し、花粉やホコリ、排気ガスからお肌守ってくれます。



また、プラチナコロイドを配合しています。外部刺激だけでなく、肌の酸化からも守ってくれる高機能ファンデです。


真珠とダイヤモンドでキラキラ美肌に


キラキラ肌プロテクトGEMファンデーション.jpeg

Difstoryの特徴でもある真珠とダイヤモンドのキラキラ感♡キラキラしてるのが分かりますか?


真珠には美肌に大切な美白・抗酸化作用があるのは有名ですよね!


写真では分かりづらいと思ったのでムービーも載せてみました。







1度使ったら他のものには戻れなくなるツヤ肌です。


皮脂に強いからテカリ知らず


外部刺激から肌を守るプロテクトGEMファンデーション.jpeg

ホワイトクリアパウダーを配合し、皮脂に触れても濁りにくいのが特徴。私のおでこちゃんもテカテカにならずに済んでいます。


また、崩れにくいのも特徴らしく、販売サイトに最大15時間崩れないとか!!すごい!




プロテクトGEMファンデをお試ししてみました


プロテクトGEMファンデーションお試し.jpeg


プロテクトGEMファンデーションテクスチャー.jpeg



プロテクトGEMファンデーション使い方.jpeg

クリームタイプのファンデになります。付属にスパチュラが付いていて、大体パール1粒分を目安に使います。


プロテクトGEMファンデーションカバー力.jpeg

クリームタイプの割に伸ばしてみると、少し硬めの印象。写真ではツヤツヤって感じですが、伸ばすとサラッとしています。皮脂に強いというとが分かるかも!最近までリキッドファンデを使っていたので、伸びがイマイチだなと感じてしまいました。



やっぱりパールとダイヤモンドが入っているのでキラキラ感が良い感じです♡




カバー力は然程感じませんが、重ねづけすることでキラキラが増すので、光の屈折でカバーできるとのこと。



物足らない場合には、プロテクトファンデの後にコンシーラーを入れてくださいと説明書きにありました。




仕上がりはこちら


プロテクトGEMファンデーション仕上がり.jpeg

ツヤ感が出て肌が綺麗に見えます。でも表面はサラッとしているので、これからの季節にも良さそう。


プロテクトファンデの使用感まとめ


気に入ったポイント

・キラキラ感があるので肌が綺麗に見える
・表面はサラッとしてるのにしっとり
・おでこのテカリが気にならない
・花粉の季節には良さそう



イマイチだなと思ったとこ

・スパチュラで取るのはちょっと面倒
・もう少しカバー力があると嬉しい
・色が1色のみ



1番の驚きはテカリが減ったこと!去年、半年ほど南国にいたせいか、肌がテカるようになってしまったのですが、プロテクトファンデのおかげか気に無くなりました♡



花粉の肌荒れはお薬も併用しているので、効果はまだ分かりませんが、落ち着いてきているので続けて使っていきたいと思います。


BBクリームのサンプルもらえます!


DifstoryBBクリームサンプルプレゼント.jpeg


公式サイトへの会員登録(無料です!)するとBBクリームのサンプルが貰えちゃいますよ!嬉しい〜♡


BBクリーム大好きです!このBBクリームも後ほどレビューしますね。



Difstoryの商品は全てにジュエリーが使われているジュエリーコスメ達なんです。他の商品も気になるー!




公式サイトはこちら



posted by Saran at 09:49 | Comment(0) | アイテム ファンデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事