2016年12月15日

クチコミで話題のマルシュールコンシーラーのカバー力

アットコスメさんでマルシュールのコンシーラーをいただきました。気になってた商品なだけにいただけて嬉しい♡早速、私の悩みのタネである目の下のクマに使ってみましたよ!


3色を組み合わせたセルフカラーが良い


IMG_1087.JPG



IMG_1088.JPG

マルシュールのコンシーラーは3色セットタイプです。刷毛とチップの付いてきます。私は刷毛側を使って塗っていきます。刷毛は毛足が短いですが、柔らかいので目の下の皮膚が薄いところでもチクチクせずに塗ることができます。



IMG_1089.JPG

説明書を見ると上からピンク、ベージュ、オークルの色味になっています。目の下のクマにはピンクとベージュを組み合わせるのが良いそうです。オークルはニキビ隠しに!
でも、3色の色味の違いはそこまで無いです。



マルシュールで下まぶたのクマ隠し


IMG_1086.JPG

私の場合、クマではなく皮膚が薄くて血管が浮き出ていることからクマのように見えてしまうやつなんです。だからどんなに寝ても、血行を良くしても消えないんです。だからコンシーラーは欠かせません…



説明書にはピンクとベージュがクマ隠し用とあったのですが、比率的に3色を2:2:1くらいの割合で混ぜて使ってます。




刷毛で気になるクマの線に沿うように刷毛で塗り、境目をぼかすように馴染ませます。手でぼかし過ぎるムラになりやすいような気がするので、そんなに何回もトントンとはしない方がおすすめです。


ニキビ跡はオークルカラーで消す


IMG_1108.JPG

季節の変わり目もあったせいか肌荒れしてしまい、ニキビ跡が残ってしまったのでオークルを単色で使ってみました。


ニキビ跡に関してはそこまで隠れてる感が感じられなかったです。私は肌が白いのでオークルとベージュを混ぜてあげた方がいいのかもしれませんね。


お値段はコンシーラーとしてはお高め…

マルシュールのコンシーラーは定価4320円です。今まではKATEの1000円くらいのコンシーラーを使っていたので、コンシーラーに4000円以上出すのは少し抵抗があるのが本音です。



でも、KATEのコンシーラーに比べて肌の密着感はあります。刷毛で塗った方が指よりも密着感があるような?



あとは、血行促進・美白・消炎作用の成分も配合されているので、カバーしながら美肌になれるのもポイントかと思います。



総合すると3色セットなのでコンシーラーを3つ買わなくても良いですし、クリームタイプなので乾燥しがちな目元にも使いやすいです。美容成分も入っているので4320円は悪い値段ではなさそうです。もう少し安い方が良いですけどね…



目元のコンシーラーとしては私は優秀かなと思うので、クマ隠しのコンシーラーを探している方は1度お試しされても良いと思います♡




公式サイトはこちら





素肌畑・マルシュールファンサイト参加中
posted by Saran at 21:37 | Comment(0) | アイテム ファンデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月10日

エステファクトCCクリームは軽いつけ心地で仕上がり綺麗

米肌のCCクリームを愛用中ですが、エステファクトのCCクリームをお試ししてみました!色白の私の肌にも馴染むし、肌への密着具合が気に入りました♡


エステファクトとは


エフェクトCCクリーム.JPG

エステファクトシリーズはエステサロンで有名なたかの友梨で販売されているコスメシリーズです。植物由来の幹細胞とプラチナを配合したエイジングケアコスメ。サロンコスメなので、何万円もするコスメかと思いきや意外とお手頃なお値段の価格設定で、サロンユーザーでない方にも人気のコスメです。


米肌CCクリームとの違い


エフェクトCCクリーム比較.JPG

左がいつも使ってる米肌のCCクリームで右がエステファクトのCCクリームです。こうして比較してみると、米肌の方が瑞々しい感じでサラッとしています。エステファクトは滑らかですが、しっかり肌に付いてる感じです。


伸ばしてみた時に米肌は肌の筋がうっすら見えるのですが、エステファクトは見えなかったので米肌よりもカバー力が高いかも??

エフェクトCCクリームテクスチャ.JPG

パッケージの形状は米肌と同じプッシュ式。
必要な量だけだせるのは良いですね。



ツヤ感が絶妙!美肌になりました♡


エフェクトCCクリームお試し.JPG



エフェクトCCクリーム仕上がり.JPG


顔全体に使ってみましたが、肌が綺麗に見えますー!ツヤツヤです♡ツヤツヤしてるだけでも肌が綺麗に見えますよね。


エフェクトCCクリームUVケア.JPG

米肌もそうですが、エステファクトとSPF50、PA++++のUV効果があるので、夏の日差しが強い時期でもしっかりしたUVケアができます。

冬場はそこまでしっかりしたUVケアは必要ないですが、エイジングケアと乾燥から守ってくれるので1年中使えるアイテムです。



素肌っぽさやツヤ感を出したい方におすすめなCCクリームです♡


公式サイトはこちら>>たかの友梨ビューティーショッピング


>>Amazonで購入するならこちら
posted by Saran at 20:21 | Comment(0) | アイテム ファンデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月30日

プチプラチークも劇的に変わる!ルミナイザーでツヤ玉頬っぺ

ナチュラルなツヤ肌が主流の最近のメイクですが、ツヤ感が出るだけで肌がすごく綺麗に見えるんですよね。

rmsのルミナイザーが人気ですが、本日はディオールのルミナイザーをご紹介します♡


良く聞くけどルミナイザーって一体何?


白浮きしないルミナイザー.JPG

雑誌やSNSでも良く目にするルミナイザーという言葉ですが、ルミナイザーとはマルチハイライトのこと。鼻筋や目元、頬ぼねからこめかみにかけたCゾーンに使ったりします。


ディオールのルミナイザーはちょっとブロンズカラーです。肌の白い私には色味が合わないかなっと思いましたが、全然そんなことなかったです。


ディオールルミナイザーツヤ感.JPG

手にとってみても自然なツヤ感がでます。人気のrmsのルミナイザーと比べるとパウダーなのでサラッとのせることができるのと、ゴールドの光沢感が強いような印象です。


ディオールルミナイザーブラシの質感.JPG

付属のブラシはカブキブラシなのでポーチに入れるには不向きですね…クチコミを見てもこのブラシはあまり好評ではなさそうです。毛質自体はそんなに悪くないので完全にお家用ですw


ルミナイザーでくすみを飛ばす


ディオールルミナイザー光沢感.JPG

私は目元の皮膚が薄くてクマのような感じなのでハイライトが欠かせません…

ハイライト入れると入れないでは肌の明るさが全然違います。目元は逆三角形を描くようにそっとのせてあげます。


すると目元から頬にかけて自然ツヤが出ます♡


プチプラチークも高級チークのような仕上がりに


ルミナイザーで作るツヤ玉で美肌.JPG

ルミナイザーの良いところはチークが綺麗に出るとこです!プチプラのチークも海外ブランドの高級チークのような仕上がりになっちゃいます。


私はファンデ→ルミナイザーチークの順番で使いますよw
ちなみに写真で使ってるチークはキャンメイクのチークです。
ディオールやシャネルのチークとも引けを取らない仕上がりです♡


自然と素肌っぽさが出せるルミナイザー♡ツヤ肌をお試しください。



公式サイトはこちら>>クリスチャンディオールコスメブティック
posted by Saran at 22:26 | Comment(0) | アイテム ファンデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする