2016年01月11日

使うほどに潤う!乾燥の季節だけでも使う価値がある美髪シャンプー【クイーンズバスルームシャンプー】を試してみました!

クイーンズバスルームトライアル.JPG



乾燥のする季節、お肌の乾燥対策はしていても、髪のケアはしていますか?
また、誰もが憧れるキューティクルが艶々の髪になれるシャンプー、ネセサリーのクイーンズバスルームのトライアルセットをご紹介します。



クイーンズバスルームヘアオイル.JPG


クイーンズバスルームのトライアルセットには5日間のシャンプー&トリートメントのパウチにヘアオイル付の特別セットです!



クイーンズバスルームの商品詳細はこちら



シャンプーで髪を潤す薬用シャンプー



まとまりサラサラヘアになる.jpg
出典: free-photos.gatag.net


アミノ酸、オイル、ノンシリコンシャンプーと色々ありますが、ネセサリーさんのクイーンズバスルームのシャンプーは、薬用シャンプーになります。




洗浄性を押すシャンプーが多い中、クイーンズバスルームのシャンプーは、皮脂コントロール洗浄によって髪と頭皮に不要なものだけを洗い流し、水分を守ります。





実は、髪に不要なものってホコリと古くなった皮脂だけなんですって。
しかも、ホコリはお湯で落ちてしまうんだとか!
洗浄が必要な古い皮脂も、強い洗浄成分でなくても落ちるので、最近の主流のシャンプーでは洗浄性が強くて乾燥してしまうそうです。



髪の水分量が増えるだけでまとまってスタイリングがしやすくなる!



くせ毛に悩まないストレートヘア.jpg

出典: sensualfairytale.tumblr.com



髪のうねり、まとまらない髪の原因はタンパク質乾燥




性質上、髪はしっかりと水分を蓄えている状態だと柔らかく柔軟性があります。反対に、乾燥している状態だと髪は固くなり、扱いづらくなるそうです。



子どもの頃はクセがなかったのに大人になって髪質が変わったという人は原因はタンパク質乾燥かも!生活スタイルや食事によって髪の水分量が減ってしまっている可能性があるかもしれません。



ノンシリコンなのに泡立ちが良く泡パックもできる



ノンシリコンなのに泡立ちがいい.jpg
出典: healthmeup.com



ノンシリコンは泡立ちの悪いものが多いですよね。
やっぱりシャンプーは泡立ってこそ洗った感がありますよね。




クイーンズバスルームのシャンプーは泡立ちのやすく、洗い上がりはしっとりさらっとしています。香りはほんのり甘い優しい香りです。何て言ったらいいか分からないですが、良いホテルのリネン周りに使われてそうな感じです。




少しマイナスポイントとしては、泡立ちはいいけどヘタリやすいところはちょっとあるような??すぐ泡がなくなるときもあるし、しっかりした泡が立つときもあるので、水分とシャンプーの量の割合によるかもしれません。




ダメージがひどいときは、泡パックをしてあげると、漢方エキスが髪の芯まで行き渡るそうです。



泡パックは5分くらいでいいかなと思います。その頃になると、泡がへたってきちゃいます…



2週間使い続けて髪が綺麗になりました



クイーンズバスルームシャンプーでツヤ髪.png


もともと、ヘアケアには気を使っている私ですが、クイーンズバスルームシャンプーを使い始めて美容室に行ったときのツヤ感が比較的続いていると思います。写真を見ても右の写真の方が光沢感があるのが分かりますよね。


それに、1回目の使用から感じるのはストレートヘアになったこと!
アイロンを使わなくてもサラサラストレートヘアになりましたw



まとまったサラサラヘアーになるならクイーンズバスルームシャンプー



まとまりサラサラヘアーになれるシャンプー.jpg



愛用者の多くがくせ毛に悩む人なんだとか!
なので梅雨の時期にはものすごく売れるんですって!


先ほどもお伝えしましたが、確かにクイーンズバスルームシャンプーを使って髪がすごくストレートになった気がします。もともとそんなにクセはない方ですが、ドライヤー後の広がりはないし、アイロンをかけたようなストレートヘアになります。



これもクイーンズバスルームシャンプーによるたんぱく質水分のおかげなんですね。お肌もそうですが、人の体が70%以上水分で出来ていますから、水分が大切っていうのも当たり前と言えばそうですよね。シャンプーだと汚れを落とすイメージが強いですが、本当に大切なのは皮脂と水分量を調節してあげることなのかもしれません!



気になった方はトライアルセットからお試しして見ては?
5日分で1000円と少しお高めですが、実際のところ10日くらいいけます!パウチが大きくてたくさん入っているので1回分で2回使えちゃいました♡



また、ヘアオイル付なので1000円でも納得のお値段です!




本品に関しては、500mlで2300円、詰め替え用(1000ml)が4000円です。
詰め替え用はさすがに少し割引されてますw


髪のツヤ、質感はシャンプー次第で大きく違いますからぜひお試しください♡


公式サイトはこちら>>QUEEN'S BATHROOM 薬用ヘアケアお試しサンプルセット【クイーンズバスルーム】
posted by Saran at 19:11 | Comment(0) | アイテム ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月20日

ハホニコ新トリートメント!ビックリドカーンヘアトリートメントでしっとりヘア

トリートメントで有名なハホニコさんから新しいトリートメントが発売!
最近、髪の乾燥が気になっていたので良いトリートメントを探していたところ、ハホニコさんのトリートメントをいただいたのでご紹介します。


ビックリドッカーントリートメントって?


ビックリドッカーントリートメントしっとりサラサラ.JPG


名前が衝撃的ですよねw
美容室専売メーカーの『ハホニコ』さんから販売されているトリートメントです。
ダメージや乾燥による髪の広がりやパサパサ髪をしっとり艶のある髪にしてくれます。


機能性ハイブリッドシルクペプチドが配合されていることにより、毛先表面に艶を出す膜を作り、シルクのような滑らかな手触りにしてくれます。



他にも、キューティクルを守る保護成分やミルク由来の補修成分、スキンケアにも使われるセラミドを配合することで、ダメージから守ってくれます。



実際にドッカーントリートメント使ってみました!



使う前に公式サイトを覗いたのですが、強力ゆえにつけすぎると大変なことになると書いてあってちょっとビビりました 笑

ビックリドッカーントリートメント注意.png


使用方法
シャンプー後に適度に水分を切って、もみ込むように馴染ませた後に適度に流します。コンディショナーはいらないみたいです!


ビックリドッカーントリートメント使用後.png


トリートメントで毛先のツヤ.JPG




どうですか???
ツヤ感が分かりづらいかなとは思うのですが、髪の毛はまとまってる感じはありますよね。


私の使用感としては、ビビッてつけた量が少なかったかな?
思ったよりもツヤ感はなかったです。
でも、髪の毛がまとまってしっとりした感じです。
ダメージですごく髪が広がってしまう方にはいいかも!


ビックリドッカーントリートメントは、週に1、2回の使用でいいそうです。
次使うときは、もう少し量を増やして使ってみようかな。


500円のお試しサイズから販売しています!


ハホニコビックリドッカーントリートメント.JPG

トリートメントって実際に使ってみなと髪に合うか分かりませんよね。
ビックリドッカーントリートメントは、500円のお試しサイズから販売しています。


実際の本商品は、100g2000円(税込)です。
以外と高くないですよね。
これくらいなら続けやすいお値段かもw


ちなみに写真の物は500円のお試しサイズです!
もう少し使い続けてみたいと思います。
乾燥・ダメージで髪の広がりでお困りの方は試してみるものいいかも!
お肌もそうですが、髪の毛にも保湿・栄養をあげてくださいね。
髪の毛がツヤツヤなだけで女子力高しですよ!



公式サイト>>ハホニコ・ハッピーライフ



ハホニコトリートメントモニター参加中
posted by Saran at 20:47 | Comment(0) | アイテム ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする