2017年11月01日

アルジェランデビュー♡高いオーガニックコスメに匹敵の優秀コスメだった!

前から気になってたマツキヨで販売されているアルジェランのオーガニックコスメ


マツキヨで働いている友達から試供品をいただいて、お手頃なお値段なのに質の高いオーガニックコスメで香りも素敵だったので、化粧水からデビューすることにしましたw


アルジェランはエコサート認証の本格オーガニックコスメ


41A9C972-EDEB-4ADF-96BD-A1C576D0D1CC.jpeg

マツキヨのイメージにはないオシャレなパッケージのアルジェラン


オーガニックコスメって少し高いイメージがありますが、アルジェランは毎日オーガニックコスメを使ってもらえるように考えられたコスメなんです。


オーガニックの世界基準であるエコサート認証を受けていて、原料である植物もフランスのこだわり農家さんによって作られています。



180mlで1500円って!コスパ良すぎ!


EA38C90D-1FBC-4280-9576-A432F473E08D.jpeg

美容にかけるお金が多い女子にとって嬉しいこのお値段!助かるわー!


180mlも入って1500円は安いですよね。しかも、詰め替え用まで売っています。いくら良いものでも値段が高いと長く続けられてないので、このお値段ならリピートしやすいですね。



肌が化粧水を吸ってるのが分かる


CE78CD56-EC78-4C2C-892B-05E20B088FAD.jpeg

E3A4A3A7-2902-42D8-AA29-5F96DE00971E.jpeg

かなりサラッとしているテクスチャーの化粧水です。

香りはラベンダーとオレンジの私の大好きな具合わせ♡深い香りが疲れた心を癒してくれます。


化粧水の入りがすごく良い!パッティングしていると、手とほっぺがくっつくような感じになります。でも、ちょっとするとサラッとするので、べたつきは気になりません。


まずは店頭でお試しをー♡


3610E67C-A12C-49CA-846E-9A9EA3DA2C37.jpeg

香りは好き嫌いがあると思うので、気になる方は店頭でお試ししてみてください。お店の方に言えばサンプルも貰えると思いますよ!



商品の詳細はこちら

posted by Saran at 18:06 | Comment(0) | アイテム 化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月06日

乾燥肌が改善?!30代から始めるライスパワー化粧品 RAIZrepair

久しぶりのブログ更新です♡
役半年ほど、海外留学をしていて更新ができておりませんでしたー!日本に帰ってきたので、また再開したいと思います。



留学は南の島、セブ島に行ってきたのですが、なんせ紫外線が強い…


日本の7倍はあると言われているそうです。美白にこだわってる私には、危険地帯ではありますが、南国の美しい海に惹かれて行ってきました笑



セブでの生活で気をつけていたのはスキンケア!色々持っては行きましたが、美白とエイジングが出来るものとして、ライースリペアを持って行きました!!すると、乾燥肌の私に嬉しい変化が♡


STEP1 とろみ化粧水でしっとり


30代化粧水.JPG

ライースリペアの化粧水はとろみ系です。私の好きなタイプ。お米化粧品によくあるテクスチャーですね。


バシャバシャ化粧水をつけたい人には好まないタイプかもしれませんね。


手のひらで押し込んであげるようにつけてあげるのが良いと思います。




STEP2 サッパリ美容液キメを整え


IMG_3230.JPG

乳白色の美容液で、伸びが良くさらっとしています。貴重な美容液なので、紫外線が当たる頬骨周辺をメインに塗っていました。



STEP3 こっくりしてるけどベタつかないリピ率No1クリーム


30代クリームNo1.JPG

ライースリペアの中でもリピ率が高いのがこちらのクリーム。

こっくりしているけど、伸びはさらっとしています。ついついたくさん使いたくなってしまうので、要注意です笑

適量がよく分からないのですが、私はパール2個分くらい使ってましたかね。そしたらあっという間に終わってしまった…笑



パール1個分でも良かったかも…



半年間の南国生活でもシミ一つ出来なかった


紫外線に負けないおすすめ化粧品.JPG


嬉しいことに、美肌を保つことができたのはライースリペアのおかげかも♡


しかも、ツヤ肌が1日中続くようになったこと、乾燥が気にならないことが嬉しい。


南国と言っても冷房が強いので、乾燥が結構ひどいのですが、負けずに耐えてくれました。ありがとう♡


ライースリペアはライスパワーNo11を配合したエイジング化粧品です。30代に突入しようとしている私には、ぴったりの化粧品w


今後、ライスパワーのエイジングについても記事書きたいなって思ってます。とりあえず、この半年間の私の肌を守ってくれたこの子達に感謝♡



ライースリペア.JPG


商品の詳細はこちら
posted by Saran at 11:25 | Comment(0) | アイテム 化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月24日

乾燥、小じわにアプローチ!フラーレン化粧水は驚きのエイジングケア美容液なのです♡

エイジングケアをしたいけど、どんな成分が入っているものが良いのか分からない方必見!フラーレン成分が入っている化粧品をおすすめします。フラーレンはエイジングケア成分の中でも断トツの実力成分。本日は、フラーレン成分配合の化粧水についてご紹介いたします♡


フラーレンとは


フラーレン抗酸化力.png
出典:http://www.homeobeau.com/ホメオバウさんよりお借りしています。

ノーベル賞を受賞しているエイジングケアの注目成分!ビタミンCの172倍の抗酸化力は様々な美容成分の中で群を抜いています。


フラーレンの美容効果

抗酸化力がエイジングケアとどう関係しているのかというと、老化の原因である肌の酸化を防いでくれるということです。


酸化のお話でよく例えられるのがリンゴです。切ったリンゴをそのままにしておくと、茶色く変色してしまいますよね。これが正しく酸化です。しかし、リンゴにフラーレンを塗ってみると、色の変化が全然違います。


酸化って何か怖いですよね。これがシミ、シワ、毛穴詰まりになります。酸化は紫外線から活性酸素が出来てしまうことが原因なので、フラーレンが配合されている化粧品を使うことも効果的ですが、日々の紫外線対策が1番のケアとも言えます。


ここがすごい!フラーレン


エイジングケアの働きを持つ美容成分はたくさんありますが、フラーレンの凄さは持続性と相乗効果!


持続性はなんと11時間以上!
活性酸素は紫外線が主な発生源ですが、ストレスや煙草の煙からも発生します。なので、1日中肌へダメージを与えてるのと一緒なんですね。フラーレンは朝・夜のケアに加えるだけで、24時間お肌を守ってくれます。


多くの抗酸化成分は自身が酸化して肌の酸化を防ぐ性質ですが、フラーレンは活性酸素を吸着して酸化を防ぎます。吸着することで、より多くの活性酸素を除去してくれます。また、紫外線が強くなる時期は、抗酸化力が壊れやすいと言われていますが、フラーレンは安定して働きかけてくれます。



ビタミンCとの相乗効果がすごい!
フラーレンは活性酸素を除去してくれるので、美容成分のチカラを発揮できる肌環境を作ってくれます。中でも、ビタミンC誘導体とフラーレンを一緒に使うことで、コラーゲンの生産量が1.3倍になる研究結果もあります。



ホメオバウのフラーレン化粧水を使ってみました♡


エイジングケアフラーレン化粧水.JPG

前から気になっていたホメオバウ♡本当はアイクリームがきっかけで知ったブランドですが、話題のフラーレン化粧水の取り扱いがあったのと、クーポンを手に入れることが出来たのでGETしちゃいました!


のちほどお得なクーポンもご紹介します♡



ホメオバウのフラーレン化粧水の特徴
化粧水本来の目的は、肌に潤いを与えて肌バランスを整えること。ホメオバウのフラーレン化粧水は、肌の角質層にあるNMFという保湿成分を補給してあげることで、潤いを与える化粧水です。どんなにすごい美容成分があっても、潤いを保つNMFの保湿成分が肌にちゃんと存在していなければ、乾燥を引き起こし肌トラブルに繋がってしまいます。



保湿成分NMFの他にも、ビタミンC誘導体やターンオーバーを促すプロテオグリカンを配合しています。




>>ホメオバウフラーレン化粧水の商品詳細はこちら

ホメオバウフラーレン化粧水の使い方


ホメオバウフラーレン化粧水サラサラ.JPG



@化粧水を500円玉ほど手に取り手の平で温めます。

A手の平でパッティング

B乾燥しやすい目元や口元に再度馴染ませます。

C肌に化粧水が残らないように、手の平に肌が吸いつくようになったらできあがり♡



ポイント

・化粧水を温めて使うこと
・コットンではなく手で馴染ませること



フラーレン配合化粧水.JPG

ホメオバウのフラーレン化粧水は、ラベンダーやカモミールも配合されているので、爽やかな優しい香りに癒されますw



フラーレン化粧水のまとめ


IMG_1642.PNG

フラーレン成分についてご紹介してきましたがいかがでしたか?


フラーレンは、エイジングケア成分として優秀な成分だということがお分かりいただけたかと思います。アラサーの私には嬉しい♡


化粧水はお手入れの中でも、肌を整える大切な役割を持ちます。フラーレン配合の化粧水をお試ししてみてはいかがでしょうか。最近はフラーレン配合の化粧水も増えてきたので、色々なブランドさんの化粧水も紹介していきたいと思います。




フラーレン成分の魅力をももう一度まとめておきますね。




ホメオバウローション.JPG

・ビタミンCの172倍の抗酸化力

・持続性と安全性の高さ

・他の美容成分との相乗効果




今回はホメオバウのフラーレン配合の化粧水についてご紹介しましたが、より多くのフラーレン成分を取り入れたいという方は、ホメオバウには化粧水ではなくクリームやエッセンスも取り扱ってるので、お試ししてみてくださいね。


今ならホメオバウのフラーレン化粧水をお得に購入できるクーポンがお使いいただけます!私もこれでGETしましたw

ホメオバウ ローション 160mL(500円引+送料540円引
クーポンコード:lotion160

ホメオバウ ローション 210mL(1000円引
クーポンコード:lotion210



公式サイトはこちら.png
posted by Saran at 20:54 | アイテム 化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする