2017年03月13日

夏に向けて始めましょ♡3月から始める紫外線対策のポイントはファデとサプリのW使い

いよいよ春本番!花粉症でムズムズ肌の方も多いと思いますが、この時期注意したいのは花粉だけではありませんよー!

これからの季節は紫外線にも注意してくださいね。今のうちから紫外線対策始めましょー♡



3月の紫外線量に注目


IMG_1609.PNG
出典:locari.jp

驚くことに3月の紫外線量は9月の紫外線量と同じということをご存知でしたか??紫外線はシミ、そばかす、乾燥、シワを作ってしまうことにもなるのでしっかりしたケアが大切です。


ベースメイクから紫外線対策


IMG_1611.PNG
出典:locari.jp

肌全体に効率よく紫外線対策がてきるのは、ベースメイクですね。化粧下地にUV効果があるものを選ぶのが一般的ですが、私のオススメはCCクリームにUV効果があるものです。





私のお気に入りは米肌のCCクリーム♡




1本5役の米肌CCクリーム.JPG

しっかりUV効果があるだけでなく、肌が綺麗に見えるので愛用しています。UV効果はSPF50の++++で国内最高値です。このCCクリームを塗っておけば1日化粧直しいらずです。


>>米肌CCクリームのレビュー記事はこちら



夏本番に向けてサプリをプラスするのも効果的



IMG_1612.JPG

外側からのケアも大切ですが、シミシワなどのお肌のトラブルは内側からできるものなので、内側からのケアも大切です。


今は、日焼け止めサプリまで出ている時代にまでなったんです!日焼け止めサプリは飲んですぐに効果が出るものではないので、最低でも7日前には飲む必要があるそうです。夏本番に向けて今から日焼けしにくい肌にしていくのは良いとですね。


また、美容成分もしっかり入っているので、美肌効果もありますし、日焼けしてしまっても炎症鎮静効果として、肌の回復を高めてくれるのは素晴らしいです。


>>日焼け止めサプリの詳細はこちら

キメの整った陶器肌を目指そう


IMG_1613.PNG
出典:http://sensuelle92000.tumblr.com/

キメが整った肌には潤いが必須です。潤いを保つ環境を作るには、紫外線から肌を守る必要があります。


外側と内側のWケアで陶器肌を目指しましょう♡
posted by Saran at 18:22 | Comment(0) | アイテム ファンデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: