2017年03月08日

花粉症による赤み・カサカサなどの肌荒れには保護化粧品のファムズベビー

花粉の時期は鼻水だけじゃなくて肌まで荒れちゃうので厄介な時期です。2年前くらいからファムズベビーを使い始めて肌荒れもほとんどしなくなりました。本当に助かってます!


>>ファムズベビーの詳しい商品情報はこちら



花粉症で肌荒れする人増加中

IMG_1564.PNG
出典:weheartit.com

元々アレルギーを持っていない人でも、少なからず花粉の影響は受けており、顔は体の中でも外気にさらされているので1番刺激を受ける部位でもあります。



特に顔の中でも目の周りを中心に赤みやカサカサに悩んでいる方が多いようです。私も2年前に悩まされた症状でもあります。



ファムズベビー赤みがさがさが治った.png

その時の様子が写真左になります。赤くカサカサ状態の斑点が首や顔にできてしまいました…


ファムズベビーを使い始めて元の肌になったのが写真右です。



刺激から肌を守るファムズベビー

ファムズベビーはアトピー肌におすすめの万能コスメ.JPG

本来、乾燥や刺激から守る肌バリア機能が人間には備わっています。しかし、アレルギー肌の方はバリア機能が弱いので、刺激を受けてしまいます。


そこで、ファムズベビーです!



ファムズベビーの粒子はとっても小さく、花粉の1/3以下の大きさです。なので、ファムズベビーをしっかり塗っておけば、花粉が皮膚に刺激を与えることも無くなります。また、水分を閉じ込める蓋の働きもあるので、メイク下地に最適なんです。




ファムズベビークリームのようなテクスチャ.JPG

ファムズベビーは泡状になっていて、肌に伸ばすとクリームっぽいテクスチャーになります。しっとりしながらもサラッとした着け心地なので、ファデーションがダマになることもありません。また、化粧崩れもしにくくなるのも高ポイントです♡


赤ちゃんにも使える優しい化粧品

ファムズベビー.JPG

ファムズベビーの素晴らしいポイントは肌に優しいとこ!低刺激で防腐剤のパラペンも入っていません。もともと赤ちゃん向けに作られているので大人の私も安心です。


IMG_1565.PNG

また、ファムズベビーは母子手帳の副読本に協賛されていているので、自治体にも認められている商品なんですよ!


全身に使えて1本2592円

私は化粧下地として顔をメインで使うのですが、ファムズベビーは色々な用途でも活躍してくれます。


金属アレルギーの方であれば、アクセサリーをつける前に首や耳に塗ったり、夏場の匂いケアに脇に塗ったり、靴づれ防止としてかかとに塗ったりとマルチに使えます!


全身に使うとなると、1ヶ月1本くらいの目安ですが、ちょっと足らないかもしれません。顔だけであれば2ヶ月くらい持ちますよ。1本何役もしてくれるマルチ化粧品なので、常備しておきたいアイテムです♡



公式サイトはこちら>>洗っても拭きとっても落ちない!新発想ビフォアケアフォーム【ファムズベビー】
posted by Saran at 19:20 | Comment(0) | お悩み アトピーケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: