2016年09月26日

肌荒れ、アトピーに悩む方必見!ワセリンスキンケアで始める世界初のワセリン美容液mamori

最近、仕事のストレスのせいなのか肌荒れしてきた私…


擦ったつもりはなかったのですが、クレンジングで肌を傷つけてしまい、何日かヒリヒリしてまいました。それがきっかけでアトピーが復活し、赤みとガサガサが!!!






アトピーにはワセリンスキンケアが良いと聞いたことがありましたが、ワセリンだけではちょっと…と思ってスキンケアには取り入れてませんでした。




先日、そのワセリンスキンケアに着目したmamoriという商品を見つけて、思わず購入!美容成分も入っているオールインワンのようなので、早く肌が治ってくれることを期待して使ってみることに♡




本日はmamoriについてご紹介します!



ワセリンスキンケアがアトピー肌に良い理由


アトピーとワセリン.jpg
出典: www.shutterstock.com

アトピーの肌炎症は外部刺激から守るセラミド量が減少し、お肌がすごく乾燥してしまっている状態。乾燥を防ぐ蓋の役割をしてくれるセラミドの代わりとして、一般的にお医者さんから処方されるのがワセリンになります。実際は、ワセリンよりも不純物をさらに取り除いた医療用のワセリンはプロペトという名前になります。




ワセリンは石油から作られた化合物ですが、不純物を取り除いているので、安全性の高いものなんです。だから処方されるんですけどねw




肌荒れが起きている状態は外部刺激に敏感に反応してしまうので、不純物の多い化粧品を使うよりもワセリンを塗ることで、水分の蒸発を防ぎ、肌本来の再生力を引き出すことで新陳代謝を促し、綺麗な肌にしていくというわけです。


大人と赤ちゃんの肌の違いは水分量ではなく常在菌だった


赤ちゃん肌のヒミツ.jpg
出典:elephantjournal.com

子供の頃は肌が綺麗だったのに、大人になって肌荒れするようになった方、すごく乾燥するようになった方、多いですよね。世の中的には水分量が減ってしまったことが大きく取り出されていて、保湿を売りにした商品が多いですが、赤ちゃんのモチモチした肌の秘密は、水分量ではなく常在菌の量の違いだったのをご存知でしょうか。






常在菌とは?

肌の表面に存在する菌のことで油分と水分のバランスを保つ役割を担っています。人の肌には1兆個の常在菌が存在するんだとか!






ということで、大人の肌はストレスや生活習慣こ乱れで常在菌の数が不安定になってしまい、乾燥しやすかったり、肌荒れが起きてしまうという訳なんですね。美肌への近道は常在菌を整えることが大切なんです!mamoriは整菌効果のある、微生セラミド・水添レシチン・ミネラルオイルをはじめとする17種類の成分が配合されたオールインワン美容液なんです♡



mamoriの初回評価★5!!


image.jpeg


シンプルな小ぶりな瓶です。容量は30mlしか入っていませんでした。



image.jpeg

テクスチャーはミルクタイプなのでサラサラしています。私がすごく気に入ったのが香り!ミルキーみたいな練乳に似てる甘い香りがします。





image.jpeg

1回分の使用量は明記されていませんが、ワンプッシュがこれくらい




さすがにこれでは足らないので2プッシュで使ってみると、サラサラしていて伸びは良いので顔全体とデコルテまで使えました。ただ、夕方になると目元の乾燥が少し気になったかな…?




なので、3プッシュがおすすめです!



使い始めて3日目ですが、肌荒れしてた顎のシコリニキビが引っ込んだ!もう薬を塗らなくても大丈夫そうです。あと、目元のヒリヒリも無くなりました!!お肌もしっとりしていて化粧ノリも良いです♡



気になるお値段はおいくら??


image.jpeg

使用感も良くてすっかり気に入ってしまいましたが、気になるのはお値段…



mamoriは30mlで5832円(税込)なんです。
Amazonなら少し安くなって5480円(税込)です。


私にはちょっと高いかな…



でも1ヶ月持つようですが、これまで使ってるオールインワンから比べると決して安いお値段ではないので、悩みどころですね。化粧水とか乳液とか別々で買うことを考えれば、普通に考えて全然安いんですけど!


オールインワンに慣れちゃうと感覚がマヒしてしまいますねw



アトピーで悩んでいる方は1度試してみてください。私はそこまで酷い肌荒れではないですが、炎症した肌に塗ってもヒリヒリしませんでした。目に入っても沁みることもなかったので、安心して使えると思いますよ!



Amazonで購入可能です!
>>世界初!ワセリンで作られた美容液【mamori美容液】
posted by Saran at 20:49 | Comment(0) | お悩み アトピーケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: