2016年07月16日

肌が綺麗に見える顔用日焼け止め乳液『マリアンナ サンプロテクトUV』

顔には強い日焼け止めってなかなか使えないので、いつもはスキンアクアのSPF30のものを使うことが多いのですが、日焼け止めと肌を綺麗に見せてくれる効果があるマリアンナの顔用日焼け止め乳液を勧められて使ってみたらとても良かったのでご紹介♡


SPF50++++で真夏の紫外線もしっかりカット


image.jpeg

日焼け止めの強さの基準として国内最高値なのがSPF50++++です。SPFというのが紫外線によって肌に起こる炎症を防ぐための数値で、効果はSPF1に対して20〜25分と言われています。つまり、SPF50であれば20×50=100分(16時間以上)



SPF50であれば日中の塗り直しは無くてもOK!ただ、汗もかくので外にいるのであれな小鼻やおでこなどは塗り直した方が良いと思います。


そして++++の意味ですが、これは紫外線にやってできるシワの原因、紫外線A波を防ぐ基準値になります。しみシワを作らないためには+の数値にも意識して日焼け止めを選ぶと良いと思います。
この紫外線A波対策をしてないと肌の老化が進みすのでケアはしっかりしましょう!3年後、5年後の肌を考えたら今、ケアする必要がありますからね!


美肌ポリマーが毛穴レスな陶器肌にしてくれる


image.jpeg

美肌ポリマーの正体はシリコン!成分表記でいうジメチコンですね。
シリコンはとっても便利な成分でシャンプーやスキンケア化粧品に多く含まれています。シリコンの役割としては、滑かさを出して質感を良くすること。また、シリコン独自の油脂がコーティングの役割をも持ちます。


細かいシリコンの粒が毛穴に上手く入り込んで凹凸を無くしてくれます。こんな感じですね。

image.jpeg


スキンケアしてるみたいなつけ心地


image.jpeg

化粧水の後の乳液みたいな柔らかいテクスチャーです。とっても伸びが良いので使いやすいです。


匂いもないので高ポイント!
どうも香りが強いものは苦手で…


使ってみて思うことはファンデのノリも良い気がします。もともと毛穴は目立たない方ですが、つるんとした仕上りに♡下地としての機能も十分に魅力的です。




仕上り良し!品質良しで2570円は悪くない


image.jpeg


ファンデがスーって伸びるのでベースメイクが綺麗に仕上がります。しかも日焼け止め効果も最高レベルなんて良い仕事をしてくれるアイテムです。



お値段も3000円切るってとこも優秀すぎ!見た目は小さいですけど、これで2、3か月もつと思います。そしたら1000円くらいのそこそこの下地を月1で買うより、マリアンナのサンプロテクトの方が良いかな!


それに、聖マリアンナ医科大学の研究商品だからドクターズコスメってところも安心して購入できるポイントですね。他のアイテムも気になります!顔用日焼け止めをお探しの方にオススメです♡


>>マリアンナ サンプロテクトUV
posted by Saran at 22:08 | Comment(0) | お悩み くすみ・毛穴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: