2016年05月22日

薬に頼りたくない!肌トラブルケアに最適なファムズベビーがリニューアルしました

以前にもお伝えした肌トラブルケアにおすすめのファムズベビーが4月にリニューアルしました。早速、手に入れたのでご紹介します!


ファムズベビーとの出会い


ファムズベビーはアトピー肌におすすめの万能コスメ.JPG

もともと使い始めたきっかけは、25歳を越えてから大人アトピーで肌が赤くなったりカサカサするようになったことでした。


アトピー肌の特徴として、肌の潤いを保つセラミド量が不安定なので肌の水分が逃げやすく、乾燥しやすいこと。乾燥すると肌のバリア機能が低下して外部刺激を受けやすいので、紫外線・ホコリ・ハウスダスト・花粉などに反応してしまいます。


そこで出会ったのがファムズベビーです。



ファムズベビーは肌の潤いを守る細胞間皮脂膜と外部刺激から肌を守る皮脂膜の2つの肌バリアを皮膚に作ることで敏感に反応しやすい肌を守ってくれます。アトピーで悩む赤ちゃん向けの商品なのでお肌にも優しいとこも安心して購入できました。


ファムズベビーを使うようになってカサカサが本当に減りました!日によって赤くなることもあるのですが、カサカサして粉ふくようなこともなくなったんです。


ちなみによく赤くなってた頃の私がこちら

ファムズベビー赤みがさがさが治った.png

今はこんなに綺麗です♡



リニューアルして品質がさらに向上



ファムズベビーがリニューアル.JPG

以前の商品でも私は気に入っていましたが、以前の商品には防腐剤成分のパラペンが微量に入っていて赤ちゃんを持つママさんにはすごく気される方が多く、改善に踏み切ったそうです。


そこでリニューアルしたファムズベビーは、防腐剤成分のパラペンを抜くことに成功!もともと海外の商品で、輸入に時間がかかったりしていたそうですが、国内の製造ができるようになったことで、コスパも良くなったそうです。値段は変わりませんか、泡の密度が高くなったことで少量でも広範囲に使えるようになりました!


ファムズベビー使用感アップ.JPG

左側が従来のファムズベビーで右側が新しいファムズベビーになりますが、泡が出てくる部分は間口が広くなっています。ボトルもスリムになっているのが分かります。



ここで500円玉を乗せて泡の密度を比較してみます!


ファムズベビーの泡密度がアップ.JPG


左側が従来のファムズベビーで右側が新しいファムズベビーの泡になります。
確かに500円玉の沈み具合が全然違います。


ファムズベビーの泡の違いはここまで違う.JPG


横から見ると500円玉の沈み具合が明らか!
新しいファムズベビーの泡がしっかりしているのが分かります。


ファムズベビーの泡はふわふわしっとり.JPG

小皿に出して逆さにしても落ちることはありません。舐めらからさはそんなに変わった感はないですが、肌にすっと溶け込む感も良いです!サラッとしてるのにしっとりしてるので不思議な感じです。


これからの時期におすすめの使い方


ファムズベビークリームのようなテクスチャ.JPG

ファムズベビーの凄いところは万能アイテムというところ。これからの時期であれば、制汗・匂いケアにおすすめです。


ファムズベビーは肌表面に肌バリアを作ることで菌を寄せつけない効果もあります。つまり、繁殖させないということ。汗を抑えると同時に匂いケアもできるという訳です。もちろん、肌バリア機能によって汗疹などの汗による炎症を防止してくれます。


また、これからの時期ならサンダルを履く機会が多くなると面白いますが、靴づれ防止にもなるから驚き!もちろん、足に合わない靴を履いてしまえば、靴づれになると思うので全てに当てはまる訳ではないです…


私的にはサンダルを履いてると足裏がペタペタする感覚があるのですが、ファムズベビーを塗ってるとすっとサンダルが履けるし、ペタペタしないのがお気に入りです。洗っても7時間くらい効果が持続することも塗り直しの手間が少なくて済むので楽ちんです。


大人ニキビで悩む方にもおすすめ



ファムズベビーは大人ニキビケアにもばっちり.jpg
出展:http://www.beautylish.com/

先ほどもお伝えしましたが、ファムズベビーは肌バリアを作ることで外部刺激や菌の繁殖を防ぐ働きをしてくれます。


この働きは、ニキビを防ぐことにも繋がるそうです!確かに、ニキビも毛穴にニキビの菌が詰まってできますもんね。私の友達に大人ニキビで悩んでいる子におすすめしたら、ニキビの数か減ってきたと言っていました。


嬉しいことに、お薬との併用もできるので、ニキビができてしまってもファムズベビーとお薬で治りが早いとも言っていましたよ♡


1本2592円〜購入できるお手頃価格


ファムズベビーがリニューアル.JPG

1本は持っていたいファムズベビーですが、1本から購入ができます。28日間の返金保証がついているので、気に入らなかった場合でもリスクが少なくてすみますね。


アトピーで悩む赤ちゃん向けの商品なので、肌荒れの心配はほとんどないと思いますし、返金保証もついているので気軽にお試しできる商品だと思います。



保湿と保護ができてマルチな使い方ができるファムズベビーはコスパ面も◎!



大人アトピーやニキビで悩んでいる方はいつものケアにファムズベビーをプラスしてあげるとお肌の状態が変わるかもしれませんよ!詳しい商品情報は公式サイトをご覧ください♡


公式サイトはこちら>>大人アトピー大人ニキビケアに『Fam's Baby』
posted by Saran at 15:27 | Comment(0) | お悩み アトピーケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: