2016年01月18日

トリートメントで髪を洗う?!シャンプーの常識が変わる新感覚の商品が話題

最近、シャンプーにこだわりを持ち始めたSaranです。


皆さんは、髪を洗うとしたら泡立ち良いシャンプーを思い浮かべますよね。でも、今はトリートメントで髪を洗う時代になってきたそうですよ!



昨年、アットコスメのシャンプー・コンディショナー部門から1位を獲得したエデンの女神をご紹介します。



トリートメントでヘアケア.JPG



最近のシャンプーは洗浄力が強い?!



シャンプー洗浄力が強い.jpg
出典: weheartit.com


シャンプーに泡立ちの良さや洗浄力を求めてしまいがちですが、実はそれが髪を傷めてしまうことも…



なので毎日しっかりトリートメントをしているのにパサついたり、まとまらない方は、シャンプーの洗浄の強さと泡の摩擦に原因があるかもしれません。






実は、頭皮・髪の毛にとっての余分なものは、ホコリと皮脂だけ!





ホコリはシャンプー前のブラッシングで大体落とすことができるので、あとは皮脂のみ。つまり、頭皮の古くなった皮脂を落としてあげて、内部補修のケアをしてあげれば十分に綺麗な髪を保てるんです。そこで着目したのトリートメントで髪を洗うということ。



トリートメントで皮脂が落ちるの?



トリートメントで汚れを落とす.jpg
出典: dailysavings.allyou.com


メイククレンジングと同じ要領です。
トリートメントに入っている洗浄成分か皮脂を浮かせ、洗い流します。



また、トリートメントを馴染ませるようにつけることで、摩擦が少ないため、髪へのダメージがありません。



それに、これまでのシャンプー・コンディショナー・トリートメントが1つで済むので節約にもなるのは嬉しいですね!




実際の洗い上がりはどうなの?



エデンの女神もったりとした柔らかいトリートメント.JPG




実際に使ってみました!
私はセミロングくらいなのでピンポン玉くらいの量でいいそうです。



まずは頭皮全体にマッサージしながら馴染ませます。ここで最初に出しすぎない方がいいです♡



その後、毛先に向けてトリートメントを塗っていきます。
毛先はたくさんつけてあげてください。

エデンの女神トリートメントでしっとり.JPG


トリートメントなのでもちろん泡立つことはありません!
少し時間が経つと頭皮はスカルプシャンプーを使った時のようなにスース―してきました!香りは、そんなに強くないですが、子どもの頃キャンプに持って行った水のいらないシャンプーと同じような香りがしましたよ!




薬用シャンプーって感じですw




洗い上がりの印象としては、トリートメントなだけあってしっとりした洗い上がりです。毛先にトリートメントをあまりつけられてなかったのか、指通りはそんなに良くなかったです。(2回目から毛先にトリートメントを多めにつけたら指通りは良くなりました。)


エデンの女神でツヤ感アップ.JPG



それと、ツヤ感はそんなに期待できないかなと思います。
内部補修的よりのトリートメントだと思うので、ツヤ感を求める方は、外部補修のトリートメントやオイルが必要かと思います。こちらの写真は、ドライヤー前にヘアオイルをつけて撮りました。



トライアルは980円で購入可能!



洗うトリートメントエデンの女神.JPG


トライアルで1000円ってのは高いかなとも思うのですが、ロングの方でも5、6回な使えますし、シャンプー&コンディショナー&トリートメントがワンセットになってるので、コスパ的には優秀です。


ケアをしても今のシャンプーが物足りない方はぜひお試しください♡
髪の毛にはとってもいいものだと思いますw
なんて言ったってトリートメントですからね!


公式サイト>>新発想!洗うトリートメント「エデンの女神」


エデンの女神モニター参加中
posted by Saran at 14:42 | Comment(0) | アイテム ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: